« 横浜港ぶらり散歩  平成22年10月31日 | メイン | スノートレッキングに初挑戦 »

Y邸マンション内装・断熱塗装工事レポート


Y邸内装工事・断熱塗装工事


この工事はマンション内装工事です。施主様が生活をされて居られる状態でガイナ塗装工事を致しました。

築20年鉄筋コンクリート造り、3LDK 75㎡ 内壁・天井ガイナ塗装 1部屋はクロス貼りを剥がして塗装しました。

他の部屋はクロスの上にガイナを塗りました。

室内の家財道具を移動させながらの塗装工事でしたので、施主様ご家族にはその間不自由な生活をして頂きました。

其の分ガイナの仕上がり感には大変満足して頂きました。部屋が明るくなった。気持のよい室内空間ができた、

嫌な臭いが消えた。部屋が暖かくなった。など


クロスを剥がした状態

RIMG0017.jpg


RIMG0022.jpg

シーラー塗り作業


RIMG0028.jpg

養生&シラー作業

RIMG0030.jpg

RIMG0034.jpg

RIMG0037.jpg

ガイナ塗装作業

RIMG0038.jpg


RIMG0040.jpg

ガイナ塗装完成


RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

RIMG0046.jpg


工事ご5年目経過しました。

奥様様に感想を伺いました。

”5年経ってこの家での生活に慣れてしまったので、特に感じないのですが、温かい家ですね。夏は冷房を入れますが、

冬場に暖房を入れるのはリビングのみで、他の部屋ではほとんど使いません。寝室は冷房専用機です。

ガイナを塗装した事で、かなりの電気代の節約ができていると思います。

それによその家に行った時に感じるのですが、我が家では匂いがほとんど感じません。以前魚を焼いた匂いが

結構残っていた気がします。トイレの臭いもあまり気にしておりません。”


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamanaka3.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月03日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜港ぶらり散歩  平成22年10月31日」です。

次の投稿は「スノートレッキングに初挑戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。