« 窓ガラスの結露が止まりました。 | メイン | T邸断熱塗装工事レポート1 屋根編 »

断熱塗装工事 T邸 

断熱塗装工事 T邸 築13年 

施主様コメント ・(施工前)
 ”築13年の家で外壁の汚れも目立ってきており初めての外壁のリフォームを計画した。
今年の夏の暑さは異状ですがそれ以前から暑い家だったので何か工夫をしたいと考えている時
に塗装で断熱ができる話を聞きメーカーより信頼できる工事会社を紹介してもらった。
工事担当の方より「ガイナ」の話を聞いて外壁の他に屋根も塗ると更に太陽の熱を反射するので
暑さ対策効果が大きいことを教えてもらい屋根、外壁にガイナを塗ってもらう事にしました。”
  
工事日記  施工前の写真

F1000081.JPG


F1000086.JPG


ガイナ塗装・施工後の写真

DSC01640.jpg

DSC01642.jpg

DSC01644.jpg

施主様コメント
ガイナ塗装工事の感想を以下述べます。

「窓の多い家の為、夏の暑さは耐えられないものがあり、特に2階は帰宅時など40度を超えることも
しばしばあった為少しでも軽減できればといろいろ調べた結果、ガイナを選びました。
屋根と外壁施工後は真夏でもエアコン設定温度を以前のように極端に低くする必要も無くなり、
又エアコンを使用しなくても快適に過ごせる時期が例年より早くなりました。

当初は半信半疑でいましたが、確実な結果を目の当たりにして驚いています。
仕上がりも美しく、築13年の家が新築同様になり大変満足しております。」


解説
工事期間は8月1日~12日の約2週間でした。

22年夏は7月梅雨明け後から異常の暑さが8月を超え9月には入っても続いた。
22年の7月~9月の温度記録から
猛暑日(35度以上)        13日間(新記録)
熱帯夜(夜間25度以上)      55日間( 〃 )
真夏日(30度以上)連続真夏日   30日間(8月10日~9月9日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamanaka3.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月09日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓ガラスの結露が止まりました。」です。

次の投稿は「T邸断熱塗装工事レポート1 屋根編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。